衣替えで出た洋服は宅配クリーニングがめっちゃ便利

569583

日本は四季がある素晴らしい国ですが、そんな4つの季節の度に、洋服やらインテリアを出したりしまったり大変ですよね。

冬に使ったコートやジャンパー類…自分1人ならまだしも、家族全員分となると運ぶのも重い。そして虫がつかないように収納するのもなかなか気を使います。

そんな時に、宅配クリーニングのチラシが目にとまりました。さっそくインターネットから注文してみると、翌々日には宅配業者さんが畳まれた専用ダンボールと注文書を持って来てくれました。

そのあとは、添付されている注文書に必要な事項(住所氏名などの他、クリーニングするものの種類、枚数、汚れがある場合は汚れの種類と場所、しみ抜きなどの特殊加工を希望するか…など)を記入しながら、クリーニングに出すものにタグを付けていきます。

記入とタグ付けが終わったら、あとは畳まれたダンボールを広げて中にクリーニングするものと注文書を入れます。あとはネットでの注文時に指定した日時に、また宅配業者さんが取りに来てくれるというわけです。

クリーニングに出したものは、だいたい3~4日ほどでまた宅配業者さんが持って来てくれました。街角のクリーニングと遜色のないキレイな仕上がり。

さらに、家族全員の重い洋服をクリーニング店まで運ばなくて済む快適さ!希望すれば、別料金ではありますが、クリーニング店で洗って貰った洋服を1シーズン保管してくれるサービスもあります。

自宅保存で油断して、いつの間にか虫食いや黄ばみ、カビなど、いざ着たい季節がきても泣く泣く捨てるなんてことになる心配がないのは主婦の強い味方ではないでしょうか。