宅配クリーニングを利用して思ったこと

一度私は宅配クリーニングを使用したことがあります。良かったことは、やはり家まで持ってきてくれることですね。天気が悪くても、配達の方が持ってきてくださるので助かります。

電卓を見る女性

あと私が使ったところは、クリーニングのレベルが高く、安心感がありました。

宅配クリーニングのサービスで「保管サービス」という布団などの大物を預かってくださるサービスもあり、それも助かりましたね。

悪い点というと、店舗型に比べて費用がかさむ点が大きかったです。?配達料も含まれているため、料金は割高でした。

あと、店舗型の宅配はその時点で清算が出来ますが、配達の宅配は月ごとに請求書を作り費用請求されるため、ずいぶん後に料金をお支払することがあり、タイムラグが嫌でした。

また、回収に来て下さる日は連絡した即日ではないため「出したい!」と思ってすぐにクリーニングに出せないのは困りました。宅配クリーニングは、便利ですがやはり配達料がもう少し安ければもっと積極的に使いたいと思いました。

>>宅配クリーニングを徹底比較ランキング<<

また友人にもこれを勧めていきたいですね。働いてる方には、これはオススメだと思いますね。是非みなさんに使っていただきたいものです。

時間短縮にもなり、本当にいいと思います。