あまり期待せずに出した布団クリーニングでしたが、満足のいくものになりました

071513

私は普段羽毛布団を使っているのですが、10年以上利用しているというのもあり最近ボリュームや暖かさがなくなってきました。

過去に何度か母が家族分まとめてクリーニングに出していたのですが、一人ぐらいをしてからは「布団をクリーニングンにだす」ということ自体考えになかったため、薄くなっていた羽毛布団を利用していました。

ある日母が私の家に来た時に、羽毛布団の状態を見て一度クリーニングにだしたらボリュームが復活するかもよ、とアドバイスされたため、羽毛布団利用しない夏の機関に出すことにしました。

業者に頼めば回収キットを送ってくれるため、やりとりはすごく簡単です。また、布団が業者に届いた際はわざわざ連絡をくれ、注意点なども改めて説明していただきました。

本来は3週間ほどかかると聞いていたのですが、2週間もしないうちに出来当たったようで布団が戻ってきました。袋から出したときは、正直ボリュームが出ていないと残念に思っていましたが、布団を広げて空気を入れるようにしてみると日に日にボリュームが出てきたのです。

やはり中の羽毛もきれいになっているだろうし、クリーニングに出してよかったなと思いました。値段も5.6千円ほどだったため、手を出しづらい金額ではないと思います。また、家族で数枚クリーニングに出される場合は各社割安になるみたいなので、家族向けにもいいサービスだと思います。