宅配クリーニング体験談」カテゴリーアーカイブ

宅配クリーニングを利用して思ったこと

一度私は宅配クリーニングを使用したことがあります。良かったことは、やはり家まで持ってきてくれることですね。天気が悪くても、配達の方が持ってきてくださるので助かります。

電卓を見る女性

あと私が使ったところは、クリーニングのレベルが高く、安心感がありました。

宅配クリーニングのサービスで「保管サービス」という布団などの大物を預かってくださるサービスもあり、それも助かりましたね。

悪い点というと、店舗型に比べて費用がかさむ点が大きかったです。?配達料も含まれているため、料金は割高でした。

あと、店舗型の宅配はその時点で清算が出来ますが、配達の宅配は月ごとに請求書を作り費用請求されるため、ずいぶん後に料金をお支払することがあり、タイムラグが嫌でした。

また、回収に来て下さる日は連絡した即日ではないため「出したい!」と思ってすぐにクリーニングに出せないのは困りました。宅配クリーニングは、便利ですがやはり配達料がもう少し安ければもっと積極的に使いたいと思いました。

>>宅配クリーニングを徹底比較ランキング<<

また友人にもこれを勧めていきたいですね。働いてる方には、これはオススメだと思いますね。是非みなさんに使っていただきたいものです。

時間短縮にもなり、本当にいいと思います。

衣替えで出た洋服は宅配クリーニングがめっちゃ便利

569583

日本は四季がある素晴らしい国ですが、そんな4つの季節の度に、洋服やらインテリアを出したりしまったり大変ですよね。

冬に使ったコートやジャンパー類…自分1人ならまだしも、家族全員分となると運ぶのも重い。そして虫がつかないように収納するのもなかなか気を使います。

そんな時に、宅配クリーニングのチラシが目にとまりました。さっそくインターネットから注文してみると、翌々日には宅配業者さんが畳まれた専用ダンボールと注文書を持って来てくれました。

そのあとは、添付されている注文書に必要な事項(住所氏名などの他、クリーニングするものの種類、枚数、汚れがある場合は汚れの種類と場所、しみ抜きなどの特殊加工を希望するか…など)を記入しながら、クリーニングに出すものにタグを付けていきます。

記入とタグ付けが終わったら、あとは畳まれたダンボールを広げて中にクリーニングするものと注文書を入れます。あとはネットでの注文時に指定した日時に、また宅配業者さんが取りに来てくれるというわけです。

クリーニングに出したものは、だいたい3~4日ほどでまた宅配業者さんが持って来てくれました。街角のクリーニングと遜色のないキレイな仕上がり。

さらに、家族全員の重い洋服をクリーニング店まで運ばなくて済む快適さ!希望すれば、別料金ではありますが、クリーニング店で洗って貰った洋服を1シーズン保管してくれるサービスもあります。

自宅保存で油断して、いつの間にか虫食いや黄ばみ、カビなど、いざ着たい季節がきても泣く泣く捨てるなんてことになる心配がないのは主婦の強い味方ではないでしょうか。

季節の変わり目に必要なクリーニングについて

595226

今の時期ちょうど衣類のクリーニングが必要です。夏物はできるだけ家で洗えるものを買い求めるので少ないですが、気に入ったものはクリーニングに出します。春から夏にかけてはこたつ布団を出します。

我が家では一冬がんばってもらうのできっと目に見えない汚れがいっぱいでしょう。今は二人暮らしで布団のクリーニングはしなくなりました。天気のいい日に干すことはこまめにしています。

でも子供たちが夫婦で帰ってくるときの布団は年1回クリーニングに出します。冬布団は12月くらいに出します。使う前が気持ちがいいかと私の独断と偏見でしています。

シーツは家で洗えますが一緒に出します。旅館でクリーニングしたシーツは本当に気持ちがいいですから。布団は干すのもクリーニングに出すのも大変です。

以前に宅配のクリーニング屋さんにインターネットで申し込んだことがありました。取りに来てくれるのでありがたいのですが、時間を守ってくれないのでやめました。

今行っているクリーニング屋さんはかなりの無理を聞いてくれるのがありがたいです。もう一つクリーニングでありがたいのは着物です。

私は夫の母に作ってもらった留袖があります。その留袖使うたびにクリーニングをお願いしています。もう使うことはないでしょうがきれいなまま保存できています。

あまり期待せずに出した布団クリーニングでしたが、満足のいくものになりました

071513

私は普段羽毛布団を使っているのですが、10年以上利用しているというのもあり最近ボリュームや暖かさがなくなってきました。

過去に何度か母が家族分まとめてクリーニングに出していたのですが、一人ぐらいをしてからは「布団をクリーニングンにだす」ということ自体考えになかったため、薄くなっていた羽毛布団を利用していました。

ある日母が私の家に来た時に、羽毛布団の状態を見て一度クリーニングにだしたらボリュームが復活するかもよ、とアドバイスされたため、羽毛布団利用しない夏の機関に出すことにしました。

業者に頼めば回収キットを送ってくれるため、やりとりはすごく簡単です。また、布団が業者に届いた際はわざわざ連絡をくれ、注意点なども改めて説明していただきました。

本来は3週間ほどかかると聞いていたのですが、2週間もしないうちに出来当たったようで布団が戻ってきました。袋から出したときは、正直ボリュームが出ていないと残念に思っていましたが、布団を広げて空気を入れるようにしてみると日に日にボリュームが出てきたのです。

やはり中の羽毛もきれいになっているだろうし、クリーニングに出してよかったなと思いました。値段も5.6千円ほどだったため、手を出しづらい金額ではないと思います。また、家族で数枚クリーニングに出される場合は各社割安になるみたいなので、家族向けにもいいサービスだと思います。